1. HOME
  2. お知らせ
  3. ★☆★8月のスタッフ紹介★☆★

NEWS

お知らせ

★☆★8月のスタッフ紹介★☆★

皆さん初めまして、テレショップMきみつケータイ館に勤務しております佐藤翔眞と申します。
私は、今年の3月に高校を卒業したばかりの新入社員で研修中ではありますが、積極的にご来店されるお客様に逸早くご挨拶とお声掛けすることを心掛けしております。
通常、勤務中は新型コロナ感染拡大防止策としてマスクとフェースシールドを着用しておりますが、今回はホームページでスタッフ紹介を行う企画の社内取材のようで
マスクとフェースシールドを外させて頂き写真を撮って頂きました。

正直、入社しました今年の4月は新入社員としての緊張感と経験したことのない新型コロナウイルス騒動により酷く動揺しましたが
今では先輩方の温かい心遣いを受け、またお客様との会話を通じて仕事のやりがいとは、こういう感じなのかな~と、ちょっぴり社会人になった実感が湧いてきました。

学生時代には飲食業のアルバイトをしていましたが、いざ正社員として迎えられて同じサービス業の携帯電話販売店で働いてみると
こんなにお客様への印象や配慮・心遣いを大事にしているんだと感じました!

特に、入社初日に人事部長の研修を受けた際に経営理念の説明があり、「薄利多売(はくりたばい)て言う言葉を知っていますか?」と聞かれ
恥ずかしながら漢字も読めないくらいだったので正直に判りませんと答えると、優しく学校で教えるような言葉ではないので気にしないで言われました。
意味を聞いてみると「平均的な値段設定より安い値段に設定すれば、たくさん売れますよね!」ということでした。この言葉はビジネス用語との説明がありましたが
次に人事部長は、この言葉は弊社独自のビジネス用語と前置きし「信用多売(しんようたばい)」と言う言葉を発しました。

「意味は判るかな?」と質問され、先に薄利多売(はくりたばい)の説明を受けていたので、「信用でたくさん売ることですか」と答えると正解でした。
正直、経営理念という難しい言葉で聞いてしまうと引いてしまいますが、このように優しく一言で判り易い説明だったので
企業理念=信用多売(しんようたばい)と簡単に覚えることが出来ましたし、要するにお客様よりの信用を一番に考ることが重要であることを最初に学びました。

今は、お客様より信用されるためにはどうすれば良いかを日々考え、とにかく1人1人のお客様とのコミュニケーションを大事にし
たくさんの信用を頂けるよう努力しております。

是非、このホームページを見て頂いたお客様には私が勤務しております「テレショップMきみつケータイ館」にお越し頂ければ
誠心誠意、出来る限りのご対応をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

テレショップMきみつケータイ館 佐藤翔眞

リンク Facebook

 

最新記事